TeLog Anime+Game

旬な深夜アニメ感想、ゲーム攻略日記、ユーチューバーについて思うことを
綴った趣味ブログ

TELOG. Powered by Blogger.
🔖アニメ感想リスト |🔖ゲーム記事リスト

UUUMユーチューバー「東海オンエア」”そろばん”ぶっ壊して炎上【日本の伝統工芸品】

左翼 日本の文化 破壊 UUUMユーチューバー「東海オンエア」”そろばん”ぶっ壊して炎上【日本の伝統工芸品】
「そろばん」といえば日本でも昔から親しまれ、長い歴史の間使われてきた伝統工芸品「そろばん」ですが、先日「水溜りボンドが日本の伝統工芸品「秘密箱」をぶっ壊して炎上」←これと全く同じ炎上が起きました。

東海オンエア「伝統工芸品:そろばん」ぶっ壊して炎上

そろばんの歴史は古く、日本に伝来したのは今から600年ほど前の室町時代まで遡る。元をたどると中国から伝わりそれ以前は「アステカ起源説」「アラブ起源説」「バビロニア起源説」と様々だ。

日本風土記や墨書銘にもその名前が記されているほどのもの。若い子たちに解りやすく説明すれば「古代のレアアイテム」ということになる。

そろばんは「古代日本人のレアアイテム」

左翼 日本の文化 破壊 UUUMユーチューバー「東海オンエア」”そろばん”ぶっ壊して炎上【日本の伝統工芸品】
昔使っていたレアアイテムだとしてもインフレして誰も使わなくなるかもしれないが、だとしてもわざわざ大量に購入して壊す必要は果たしてあったのか?と問われた時、答えはNOだろう。

君たちも初期に活躍したSSS武器・モンスターを、インフレした今になって「わざわざガチャで引き当てて」「わざわざリストから削除する」ような行為はしないと思う。

しかし彼ら東海オンエアはそれを平然と行い、更にそれを生業として「金稼ぎ」をしているのだ。

子供たちからすればどうして炎上するのかわからないかもしれないが、30代以降の大人であれば「良い動画ではない」と判断することができる。

先の伝統工芸品「秘密箱」をぶっ壊した水溜りボンドといい、UUUMのユーチューバーは「日本の文化を壊せ」とでも指示を下しているのだろうか?

それとも日本の伝統工芸品を壊して再生回数を伸ばす方向にシフトチェンジしたのだろうか?

モノを壊すことでしか再生回数を稼げないようになったというのなら、それはSNSで犯罪自慢をして注目を浴びたい連中となんら変わりはないと思う。



この記事を書いたりまとめた人
ʑ̸̀੭ੇㄝ゛੭ੇ

アフィブログですがアドブロ推奨してます。 アドブロ推奨してる管理人のTwitterアカウント
いつも多くの方々に訪問していただきありがとうございます( ◜◒◝ )更新の励みになってます((´^ω^)) 当サイトへのご意見やお問い合わせ・ネタ投稿などは《こちら》からご連絡いただけます。



関連記事

ARCHIVE

PV